Blog Top:

子育て世代が働くHelpfeelの良いところ3選

Helpfeel Staff

はじめまして!カスタマーサクセスのmoridaiです。
3歳と1歳の子を持つ父で、絶賛子育て奮闘中です!

今日はHelpfeelで子育て世代が働くときに良いところ3選を紹介したいと思います!

①子育て世代が多く働いている

Helpfeelはバリバリのスタートアップですが、パパ・ママが多く働いています。
カスタマーサクセスチームも約半分がパパ・ママです。
保育園児・幼稚園児、小学生などまだまだ手がかかる年齢の子を持つ親が多いため、学校行事や突発的に休まないといけない状況などがあります。そんなときでも、周りの理解があり、協力しながら働いています。

Helpfeelにはさまざまslackチャンネルがありますが、パパママ会というチャンネルもしっかり用意されています。
このチャンネルでは子どもの成長を投稿したり、子育てに有益な情報交換を行っています。
また病気の流行情報も流れてくるため、「うちにもくるっ!」とかなり早めから心の準備をすることができます。

②家族との時間をしっかり取れる

Helpfeelはフルフレックス・フルリモートの会社です。
私も前職までに出社する経験もしておりますが、圧倒的に家族との時間は長くなっていると感じます。
朝は子どもを起こして準備をし、学校に送っていくまで心に余裕を持って子どもと接することができています。
また、仕事が終わってからもすぐに子どもと遊ぶことができるため、1日の中で子どもと過ごせる時間をしっかりと確保することができます。
時間に追われる毎日を過ごすことは変わりませんが、通勤時間がない分を子どもとの時間にあて、日々の成長を感じることができるのはHelpfeelの環境だからこそかもしれません。

③子どもの大事な成長を見逃さない

上述しておりますが、私は2児の父です。
2人目は1歳になったばかりですくすくと成長しています。
1歳になるまでの成長は毎日驚きの連続です。その中でも初めての瞬間は非常に感慨深いものかと思います。初めての寝返り、ハイハイ、最初の一歩などなど。この瞬間に立ち会えるチャンスがあるのはフルフレックス・フルリモートの利点かと思います。

(私は幸運なことに1人目の時も奇跡的に立ち会えました。感謝)

絶賛子育て奮闘中の私ですが、毎日楽しく過ごしています。
子どもたちの成長を日々感じ、仕事が終わったらすぐ家族の元にいける環境はとても充実しています。

子育てしながら働くことは本当に色々と大変ですが、働く仲間の理解があってこそ仕事も充実して楽しくできています。
本当に仲間に感謝!

We are hiring

Helpfeelではサービスの急成長に伴い新しい仲間を必要としています

More from the Blog

Helpfeel
ナレッジを届けるエンタープライズサーチ

ユーザーが思いつくままの言葉で答えを探せる自己解決支援型のAIプラットフォームです。
FAQ・社内ナレッジやPDFドキュメントに対して、検索語句だけでなく「意図を予測する」独自の技術で、ユーザー自身での課題解決を導き、顧客とカスタマーサポートの体験を向上します。

詳しく見る
Cosense
ドキュメント文化が育つナレッジベース
詳しく見る
Gyazo
情報をナレッジにするメディアキャプチャー
詳しく見る