Blog Top:

2児のパパの業務外日記

Helpfeel Staff

初めまして。入社7ヶ月目のbanです!
初めてのリモートワークで育児をしながら暮らしています。

今回は、初の業務外のお話ができればと思います!
ただ、話すことは子供のことと釣りのことくらいしかないですが、Helpfeelの良さも見えてくると思うのでぜひ読んでみてください。

まずは自己紹介から。

前職は広告代理店に勤務しており、往復3時間かけて都内に行き、朝7時に家を出て23時以降に帰宅という生活を3年ほどしていましたw
子供に会えないし体力も使うしで、趣味も何もなくひたすら仕事をしていた感じでした。

そんな僕にも転機がありHelpfeelに入社することができました!
転職した理由は、子供が幼稚園に二人同時に入るので送り迎えがしたい!夕食を一緒に食べたい!と思ったことです。(しっかりした理由もありますが、、、)

で、現状は全て叶っていますね!w(結構これ大事!)
自分自身の余裕ができたのか、最近はバス釣りにハマってバス釣り沼に落ちている感じですw

普段の生活だと、平日の朝は自分が子供2人を幼稚園に送っていって、午後は奥さんが用事があると迎えに行きます。子供たちが帰ってきたらハグして午後の仕事も頑張る!って感じで、夕方は家族で揃ってご飯。もちろん、幼稚園の行事などがあれば離席したりして必ず参加しています!

たまに子供が体調を崩して病院などで離席することがありますが、チームのメンバーが優しく応答してくれるため、気持ちよく離席できますし、戻って来てからも頑張ろうという気持ちになります。これも仕事の周りの方のサポートであったり、仕事に真剣に向き合える環境づくりをしていただいているおかげかなと思っています。仕事とプライベートをメリハリつけてやれているので満足です!

詳しく話せば長くなりますが、そんなこんなで良いワークライフバランスを過ごしています!
これからも頑張って会社の成長に貢献していきます!!

We are hiring

Helpfeelではサービスの急成長に伴い新しい仲間を必要としています

More from the Blog